2007年07月16日

Posted by むうちゃん
at 00:32
Comments(0)

ヤフーオークション

ヤフーオークションまとめ

----このブログは主に週末を利用してネットオークションを楽しもうとする方のためのものです----


まとめ


■ 週末を利用して、ほどほどオークションを楽しみましょう、
というのが本ブログのテーマです。


■ ネットビジネスが盛んに言われていますが、個人的には、
特別な資格や投資の必要のない、つまり参入障壁があまり高くないので、
かえって難しいビジネスかな、と思っています。


■ ネットビジネスの中では、ヤフーオークションは主に物販ですから、
それほど楽に稼げるものでは有りません。
例えば、自家製の昆虫の標本だって、
結構お金と時間のコストがかかっていると思います。
しかし、土俵がある程度出来上がっていますから、何か売るもののある人、
出品してから2週間以内に現金を入手したいと思っている人には良い機会かと思います。


■ 限定品の様な値上がりしそうなアイテムを早く見つけ、
ディスコン後、良い状態のものを出品していく、
或いはネットの方がみんなが買いやすいアイテムに集中していく、
こんなものを売ることが、以外に、確実かと思います。
特に、「新品」、「未使用」というのは、
工業製品では非常に強いキーワードです。


■ 情報を売る場合もありますが、明らかに悪質なものを除いては、
情報の旬が短いのと、環境の変化で無効になることが問題です。
逆に、だらか次々と新しい情報商材が出てくる訳ですが、
やはり物販の方がヤフーオークションには相応しいと考えています。


■ ヤフーオークションではシステムの変更も定期的に行われますので、
これを組み入れてください。このブログを書いている期間中にも、
「受け取り後決済サービス」というサービスが加わりました。
キャンペーンも多いので、上手く利用されると良いでしょう。


■ 古物商の免許を取得によって、プロの競に参加できる様になりますが、
人間関係がある程度、ものを言うかも知れません。


■ 今後は、追加事項や一寸したトピックを不定期に加えて行こうと思います
また、大きなテーマとして、eBayでのオークションを楽しむための
簡単な英語表現を加えたブログを書いて行こうと思います。
ヤフーオークションまとめ















PSよろしくお願いします
にほんブログ村 小遣いブログへ




同じカテゴリー(ヤフーオークション)の記事
二月八月は----
二月八月は----(2008-08-11 08:45)

市場を探る
市場を探る(2008-08-07 11:12)





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲